異常気象?☀️☀️NEW☀️☀️

10月も下旬に差しかかりました

ところが気温は乱高下

寒暖差が大きく

湿度が高く蒸し暑いかと思えば

極端に寒い日もある

身体にはしんどい気候が続いています

私は

こんな不安定な気候だからこそ

日課の朝歩きを欠かさないようにしようと

思っています

今朝の朝歩きは

うっすらと霧がかかり

幻想的な美しさとしっとりとした空気に癒されながら

歩きました

見上げると

スーパームーンが見事な円を描き

薄暗い朝の空に輝いていました

また数日前は

朝焼けの赤と雨上がりの青が

朝日に照らされて美しく輝いていました

そして

どこからともなく漂ってくる

金木犀の甘い香りに

うっとりとしてしまいました

そういえば

1ヶ月ほど前は

早朝に美しい虹を見ることができました

大きな円を隅まで掛ける見事な虹でした

ところで・・・

私がしばらく佇んで

この虹を堪能していた時のことです

そこで犬を連れた女性に挨拶をされたので

美しい虹が出ていることを伝えました

するとその女性は

「 わ〜 ほんと!綺麗な虹ですね。

 今日はいいことあるかしら!」

そう言った後に

「 あっ!もういいことを貰ってましたね。

 こんな美しい虹を見れたのですから。」

そう言って去っていきました

私は・・・

本当にそうだと思いました

そして

今この瞬間をもっと大切にして

与えられているものとちゃんと向き合いたいと

思いました

今日も感謝です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA